カハタレ日誌

カハタレの稽古の様子

「気遣いの幽霊」関係者紹介10(丹澤さん)

カハタレ第一回公演「気遣いの幽霊」関係者紹介です。

 
プロフィールと今作に関わる共通の質問を全員に聞いています。
最終回です。
 
 
今回は出演しながら、制作もめっちゃやってくれてるカハタレの重鎮、丹澤さんです。

実はこの劇の主役です。

 

 

 

丹澤美緒(出演)

 

 


●プロフィール


座・高円寺 劇場創造アカデミー修了後、都内を中心にフリーで役者として活動。
2014 年 より演劇企画 RadicoTheatreを⽴ち上げ、演劇公演の企画制作、イベント企画等を⾏うなどするが現在事実上活動休止。
いわゆるコロナ禍でちょっと疲れていたところ稲垣くんから「戯曲書く人たちでゆるい集まり始めたいんすけど〜」的な感じで誘われて参加したはずがいつの間にかそれなりにちゃんと演劇団体っぽくなってきたカハタレが最近の主な活動。

 

 

 

●好きな食べ物
じゃがいも。なにしてもおいしい。

 

 

 

●今作の見どころ


誰かが話して誰かがそれをきくということ、それは常に起き続けている超シンプルな出来事なんだけど、人間関係において、人間社会において、かなりのウエイトを占めている根本的なことだと思います。
そんな当たり前すぎてこぼれがちなことをちょっとだけ噛みしめるそんなかんじなところ。

 

 

 

●気遣いについて思うこと


変に気を遣って失敗して落ち込むときというのがあるが、こういうときはだいたい誰も求めてない不要なきづかいしてひとりでカラ回ってるときだよね。って落ち着いて考えられるようになった。
気遣いってかなりさり気ない。ちょっとしたことだからこそ、そこにその人らしさがでるなと思います。

 

 

 

●これだけは言っておきたいってことがあったら書き尽くしてください!

 

楽しんでいただけますように!もちろんわたしも楽しみます〜

 

 

 

 

以上!
本当に以上。
これにて関係者紹介終わりです。
 
 
そして良かったら「気遣いの幽霊」来てね。
まだ26日(日)予約できます。特に17時回おすすめです。
売り止め回も当日券少し出ます。
照明も美術も演技も小道具もめちゃ面白い劇になってきましたので、いろんな方に観てもらいたいです。
よろしくお願いします!