カハタレ日誌

カハタレの稽古の様子

「気遣いの幽霊」関係者紹介8(渡邉さん)

カハタレ第一回公演「気遣いの幽霊」関係者紹介です。
 
プロフィールと今作に関わる共通の質問を全員に聞いています。
お楽しみに。
 
 
今回は照明で参加してくれてる渡邉結衣さんです。
平井くん率いるstudio hiariからの刺客。なんと学生。プロフィールから面白そうな人感が滲み出てます。邪道な照明道とはなんなのか。楽しみです。
 
 
渡邉結衣(照明)
 

 
 
 
●プロフィール
 
日本大学芸術学部演劇学科を来春卒業する4年生。
最近は自分の団体(“みちばたカナブン”と言います)で演劇という営み自体を上演できる方法を模索中。
去年までは劇作・演出が興味のメインだったが、今年に入ってからパフォーマンスと舞台照明への関心が強くなってきた。最近は宇宙論☆講座 照明部の一員として邪道な照明道を開拓する活動をしている。
 
 
 
●好きな食べ物
 
たこ焼きとかお好み焼きとかソースついてるもの、みかん
 
 
 
●今作の見どころは?
 
気まずさとそれにミスマッチな言葉づかいの愛らしさ。あと、音楽ないのに合奏してるみたいなラストシーン!かっこいい。
現実と地続きなテキストが好みです。起こることはへんてこだけど、このひとたちにとっては現実なのだなあという説得力があります。
 
 
 
●気遣いについて思うことは?
 
気まずい場面で気を遣って、わざと空気を読まない、をすると、普通に怒られることが多くて、難しいなあと思います。
 
 
 
●これだけは言っておきたいってことがあったら書き尽くしてください!
 
スタジオ空洞は、副都心線池袋駅からだと多分7分くらいで着くけど、JRとかからだと15分くらい歩きます!お気をつけてお越しくださいね!
 
 
 
以上!
関係者紹介もあと数人。。
 
 
そして良かったら「気遣いの幽霊」来てね。
けっこう売り止め始まってますが、まだ26日(日)は予約できます。迷っている方お早めに是非。