カハタレ日誌

カハタレの稽古の様子

「気遣いの幽霊」関係者紹介3(あさきさん)

カハタレ第一回公演「気遣いの幽霊」関係者紹介です。
 
プロフィールと今作に関わる共通の質問を全員に聞いています。
お楽しみに。
 
今回はともみ役で出演の中村あさきさんです。稽古場の空気変えてくれるすごい人です。
エネルギッシュでオシャレで占いとかできそうな人です。
 
 
中村あさき(出演)

 
 
 
●プロフィール
 
イギリスに生まれる。
幼少期よりバレエ・モダンダンスを始め、大学在学中に俳優活動開始。小劇場活動後、スタニスラフスキー・システムをベースとした演劇教育を受ける。
 
2019年ベトナム青年劇場との国際共同制作”ワーニャ伯父さん”アントン・チェーホフ作(ソーニャ役)、2020年日本・セルビア演劇交流プロジェクト”SKAKAVCIいなごたち”ビリヤナ・スルビリャーノヴィチ作(ナデジュダ役)、2021年ダンスカンパニーCo.Ruri Mitoとの共同制作”ヘッダ・ガーブレル”(テア役)、2022年”ゾーヤ・ペーリツのアパート”ミハイル・ブルガーコフ作(ゾーヤ役)、2023年シアターΧ主宰 演劇詩プロジェクト ルティ・カネル演出"痕跡"出演。2024年より渡独予定。
 
 
 
●好きな食べ物は?
 
差し入れはお菓子じゃなくて果物にしてください。
甘い<すっぱい、やわらかい<シャクシャク。
まるごとが好き、よく「皮むかないの?!」って言われる。
 
 
 
●今作の見どころは?
 
やり甲斐というかがんばることは、楽譜がありながら即興的な真実性を失わないこと。あと私にしては全然動かないのが難しい。
 
 
 
●気遣いについて思うことは?
 
差し入れ持ってったほうがいいかなぁ、無難にお菓子?生モノじゃないほうがいいよね…と気遣いの雪崩に巻き込まれてる方は、お友だちを連れて来るのが一番です。ペア割あります。
 
 
 
●これだけは言っておきたいってことがあったら書き尽くしてください!
 
インスタと公式サイトを見れば今後の私の動向がわかると思います。フォローしてね!
Official Website:www.asakinakamura.com
 
 
以上!
まだまだまだ関係者紹介は始まったばかり!
怒涛に続きます。
 
そして良かったら「気遣いの幽霊」来てね。
絶賛面白くなってきてます!